恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

創立記念キャンペーン【スクスト】

これまとめるの忘れてた。 アカデミックガウンコス復刻。 ノエルとモニカは初登場。 お返しアイテムの配布もあるよ。 そして期間限定でエリクサー等のセット商品が販売。 以上。 ……ハッピーサマー後だとやっぱりちょっと寂しく感じるナー。 ん? !? 祝って…

九月特訓期間スタート【スクスト】

今月も特訓期間になりました。 通常ルールなのでまったりできるな。 蝕コスは降神小織ちゃん。 手に入るのは牛若コスと、ターニャの弁慶コス。 わくわく。 フェイかわいい。 see you next entry!→

新コスイベントの結末は【スクスト】

今日で新コスイベントは終了。 なんとか最後まで行けた! と見せかけて レベルMAXがありましたとさ。 これ、いつぞやのエイプリルフールネタじゃあないか。 懐かしいなあ。 see you next entry!→

ターニャ誕生日【スクスト】

本日はターニャの誕生日である。 かわいい。 恒例の私服ガチャ。 一着も持っていなかったので、この機会にコンプリートした。個人的に夏服が好みですね。 今更だけど、本名覚えられない。ゴメンナサイ。 プレゼントのお返しが渋かったです…… see you next en…

俺氏、なんとなーくシンクロ水着とサーファー水着をコンプリート【スクスト】

いや、なんかさぁ……「リョウコちゃん来るまで引こう」と思ってやってたら シンクロがコンプリートし。 「伊緒出るまで引くかぁ」と思ってやってたら、 サーファーもコンプリートしちゃったんだけど。あれえ? 競泳水着コンプリートはちょっと止めといた。 ま…

9月新コスイベント と おまけ

本日から新コスイベント。 今回は宇宙誕生からカフェを作る……らしい。 スケールでけえ。 まだ地球ができたばかり。 最終的にどうなるか、楽しみだね。 以下おまけ。 【スクスト】 でん でん ででん なんか今回の夏はいっぱい買っちゃった(ホクホク) 何か販…

ハッピーサマーを振り返る【スクスト】

今日から9月。まだまだ暑い日はあると思うけど、気持ち的には夏は終わりって感じ。 なんとなく寂しい気分になるなあ。 一区切りの意味を込めて、スクストのハッピーサマーキャンペーンを振り返ってみる。 キャンペーン詳細はこちら。 lifeisuncertain.hatebl…

八月協力戦【スクスト】

協力戦、終了。 結果。 結局、いつもと同じでした(笑) そして!!! 今日からサービス開始!!! あ、あれ…… まだみたい。 see you next entry!→

スパイダーマン ホームカミング

スパイダーマン ホームカミングを鑑賞した。 みんな大好きマーベルのヒーロー、スパイダーマンの最新作である。 今までのスパイダーマンは単独での作品だったけども、今回はアベンジャーズの一員という面が強く押されている。 観る前の印象は「なんだかなー…

諦められぬ。【スクスト】

あー、ハヅキ姉さん欲しいな。 諦めきれないなあ。 まだ50枚以上あるし……………… ………………………。 なんでだよおッッッ!!! いや、嬉しいよ?これはこれでめっちゃ嬉しいんだけどさ…… 何とももどかしい…… 余談だけどイミナの水着はこれが一番だと思う。 see you ne…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観てきた。 まあまあ楽しめました。 ただ、評判があんまりよくないのもわかる気がする。 以下、ネタバレ 原作小説や、過去の映画は全く知らないので、あくまでアニメ版の感想になります。 タイムリープもの…

協力戦準備期間。【スクスト】

特訓期間が終わり、迫る協力戦。 報酬で追加されたEXRは…… 神無木栞だァーッ! そのお面似合ってないぞ。。。 さてさて特攻メモカは…… イミナと ハヅキ姉さん!この武器かっこいいよね。 ハヅキが来るとは。引くしかねえ! イミナが収束したでござる。 あな…

エテルノリーグ結果……【スクスト】

最終日結果。 あっぶね。 何とか勝てた。 エテルノリーグ総合結果。 四位かー……三位入りたかったなあ…… 特攻イミナはゲットした! 強特攻は誰かな? メンテ明けが待ち遠しいね。 see you next entry!→

エテルノリーグ六日目【スクスト】

六日目結果。 オギャアアアアアアアアアアアア三連敗イイイイイイ!!! せめて四位には…… 最終日の相手。 see you next entry!→

エテルノリーグ五日目【スクスト】

五日目結果。 あばばばばばばばばばば2連敗イイイイイイ 三位目指そう。 本日のお相手。 三位vs四位。 see you next entry!→

エテルノリーグ四日目【スクスト】

四日目結果。 あああああああああああああああああああ負けたああああああああああああああ 一位は厳しいかな。 本日のお相手。 ダックスも全勝してなかったか…… see you next entry!→

エテルノリーグ三日目【スクスト】

三日目の結果。 破竹の3連勝。 強い。強すぎるぞ。 これ一位イケるんじゃないか? 本日のお相手。 see you next entry!→

エテルノリーグ二日目【スクスト】

二日目結果! あれ、ペンギンが想像以上の強さなんだけど。 僕イミナの蝕コス欲しいんだけど。 なんかランキングちょっと辛そうなんだけどおおおおおおおおおお 本日のお相手。 see you next entry!→

エテルノリーグ一日目【スクスト】

僕はペンギンチームになりました。 14日の結果…… よくわからんが勝ったぞー。 本日のお相手 sen you next entry!→

直近イベントまとめ【スクスト】

なんか今更感があるが、直近イベントをまとめたい。 まず前回の新コスイベント。 今回は選択で終章の内容が変わる、というマルチエンディング方式だった。 どことなくホラーな雰囲気。 エンディングは三つでいいのかな? そして現在開催中、冒険チャンネル初…

ガチャガチャの結果

今回はスクストとオルガルの二本立てでお送りします。 【スクスト】 俺氏、ロックオンガチャを初めて回す。 アルティメットレア! ま、確定なんだけどね…… 他のメモカがゴミすぎたので、もう二度とロックオンは引きません。 もうひとつ、UR確定ガチャを引い…

ハッピーサマーキャンペーンまとめ!【スクスト】

きたきたきたきたサマーキャンペーン! ラインナップはこちら。 1 ログインでプレゼント ・ステラコイン ・ウォーターシューターコス これいいな。 ・浴衣コス復刻 一部のキャラは新登場! 2 すごろく 毎度おなじみ。 ダイスの値段もそこそこなので、報酬は…

「俺がこの町を守りますよ」【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章】

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が本日から公開された。 というわけで、観てきた! これ、結構楽しみにしてました。 原作ファンというのもあるんだけどさ。 よかったよ! 実写化にチャレンジしたキャストとスタッフに拍手を送りたい…

七月協力戦終了【スクスト】

今回もあっという間に協力戦が終わったなあ。 こんな感じでエピローグつくの初めてじゃない? エピソードⅢに繋がるのかな? 楽しみやね。 さて私、恩山の結果はこちら。 ぼちぼち。 栗本選手が収束したので、補助券二枚とっときました。 補助券貯まってるか…

宇宙一バカな侍だコノヤロー!!【実写銀魂】

実写版銀魂を観てきた。 うん、よかったんじゃない?割とマジで。 ~以下ネタバレ~ 話は思った以上にコメディ要素多かったかな。 前半は登場人物紹介を兼ねてのコメディパート。 後半はみんなかっこいいシリアスパート。 ざっくり言うとこんな展開だったの…

キミにきめた!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた! を観てきた。 めっちゃよかったわ。 うるうるきちゃったわ。 ~以下ネタバレ~ これは大人になったポケモントレーナー達にはたまらない内容ではないだろうか。 ざっくり言うと、サトシとピカチュウの出会いから、ホ…

特訓期間終了【スクスト】

毎月恒例(?)記事でございます。 特訓期間が終わり、明日から協力戦である。 そして来ました特攻ガチャ。 強特攻、神無木栞かあ…… ほすぃ…… よし!今月の特攻ガチャは引くぞおおおおおおおお 栗本選手収束しちゃったよ。 もうあなたは特訓期間で手に入れた…

恩山のサクスペ記録

さてさてさてさて、サクスペを初めてだいぶ経った。 80人くらい作ったので、個人的に思ったことを記事にする。 なお、僕がハマっていたパワプロは、10-11決定版であり、ほぼそれ以来のパワプロサクセスであることを念頭に置いて頂きたい。 そんな人間の戯れ…

夏が来た【スクスト】

もう七月も半ば。 最近、本格的に暑いね。 夏は必ずバテるから苦手だ(´・ω・`)。 さてさて、エテルノにも夏がやってきたようだ。 水着コス! 去年は栞とターニャの水着を買った思い出。 パレードかな? 今回の水着には、専用ヘアつき! 成長タイプは「晩成…

最近【スクスト】

パワプロサクセススペシャルに出会ってから廃人のようにプレイしている私であるが、もちろんスクストもそれなりにやっている。 というわけで、最近のイベント結果をまとめて貼っていこうと思う。 【6月協力戦】 補助券ニ枚とまずまずの結果。 特攻はアコっち…