恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

誰も見た事のない新世界【Occultic;Nine】

いやあ、面白いなあオカン(※オカルティックナインの略)

今季No.1アニメですわ個人的に。

 

 

志倉千代丸氏のラノベが原作。

千代丸さんと言えば、科学アドベンチャーシリーズの原作者だよね。

一番有名なのは、やっぱりシュタインズゲートかな。

僕も大大大好きでごぜーますよ。

シュタゲはいつかたっぷり記事を書こう。

 

 

 

最近のアニメって、ラノベ原作が多いけど、

初めてアニメ見て、ラノベ読んでみたいと思った。

しかし地元の本屋には何故かオカン置いて無いんだよねえ……

 

ブルーレイも買おうか悩んでる……

こうして僕のお金は減っていくのです(´―`)

 

 

 

てか千代丸さん、やっぱ陰謀論大好きなんだな~

僕も都市伝説とか大好きだから、めちゃくちゃ気持ちわかる(笑)

そこから発展させて、こういう話考えられるのすごい憧れる。

 

 

あ、ちなみに主題歌のCD両方買いましたよ。

「聖数3の二乗」「Open your eyes」

いとうかなこさんの歌は相変わらず中毒性あるね。

あとOpen your eyes、歌ってる子17歳くらいらしい。歌うま杉内。

そして作詞作曲もする千代丸氏。バケモンか。

 

 

 

アニメ終わったらもっと詳細な感想書くぞ。多分。 

 

あーカオス・チャイルドやらないとなあ……

アニメ始まっちゃうよおぉぉぉ(;´Д`)

 

 

See you next entry!→