読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THE WORLDLINE OF CAPTAIN;ONZAN

スクストと映画記事が多め。観たものやったことを書いてくよ。

ダンスは世界を救う。【ポッピンQを観てきた。】

この時期はクール終わり&年末だから、いろいろな番組が終わっていきますね。

真田丸 オカルティック・ナイン ジョジョ4部

寂しいねえ。。。

あれ、パッと浮かぶのが3つしかねえ……

 

 

 

 

さて、どうでもいい話は置いといて、

ポッピンQを鑑賞しましたよ。 

f:id:onzanonki:20161226180729j:plain

↑入場特典でもらった。

 

 

まず、劇場に足を踏み入れて思った。

「この作品、ちっちゃい子向け?」

 

全然そんなこと考えずに行ったんだけど、女の子連れの家族が何組かいたんだよね。

 

あれ……?(;´∀`)

 

 

調べると、監督はプリキュアとかやっている人らしい。作ってるのも東映アニメーションだし。

ダンスのシーンとか、なんか女の子向けの雰囲気がしたなあ。

 

 

以下、ネタバレあり。鑑賞前の人は注意!

 

 

 

登場人物がみんな可愛かった。

f:id:onzanonki:20161226181637j:plain

f:id:onzanonki:20161226181736j:plain

メインはこの5人だね。

1人はちょっと活躍の場が少ないけどね。

というか実質黒幕?だったし。

 

 

ポップな雰囲気というか、馴染みやすいというか。

主人公5人の女の子も結構わかりやすい性格してるし、ポッピン族もキュートだし。

 

5人の背景があまり掘り下げられなかった&やけにテンポよく和解していくなあとは思ったが。

主人公は陸上一筋だったのに、世界を救うからとは言え、「あの子と踊りたい!!!」というセリフは違和感があったかなあ。

 

ストーリーはまあ突っ込みどころはあるけど、異世界だし、あまり突っ込みをいれたら無粋かな?(笑)

なんで世界を救う方法がダンスやねん。

 

 

 

 

劇中歌やED曲等の楽曲は、結構良かったね。サントラに入ってるかな?ちょっと欲しいな。

というか、あのエンドロール後の映像は何?

 

続編?

 

終わり方がまあ綺麗だったから、「ええ!?」って思ったよ。

なんかダンス要素無くなってそうだけど(笑)

 

 

 

ただ、説明されていない部分はあるし、続編あるなら観ますよ僕は。

 

・あの男は結局何者なのか。

・ポッピン族のあの女の子の喋れない理由はなんだったの。

 

僕はとりあえずこの二つを知りたいよ。

 

 

 

ある程度ヒットすれば作ってくれるのかな?

ならば応援せざるをえまい。

今年はアニメ映画が元気だし、その流れで勢いづいてほしいね。

 

頑張れ、ポッピンQ!!!

 

 

See you next entry!→