今年観に行った映画ランキング
いやあ、今年も終わりかあ。
あっという間だった。
個人的にもいろいろあった一年でした。
いいことはあまりなかったけど(笑)
さて、今年最後の記事は、タイトル通り、劇場に観に行った映画をランキング付けしてみようと思う。
とはいえ、映画鑑賞に覚醒したのは今年の夏以降だから、その中でのトップ10って感じです。
※あくまで個人的におもしろかったなあと感じたランキングです。
実写、アニメ、邦画、洋画ごちゃまぜです。
10位:傷物語 熱血篇
そもそも物語シリーズを今年に入って見始めた。そして見事にハマった。
やっぱりガハラさんがNo.1!
傷物語じゃ出てこないが!!!
9位:ミュージアム
絶妙なグロさ。
「怒り」観た時にも思ったが、妻夫木聡ってほんとすごい。
8位:海賊と呼ばれた男
油持ってきたけえ~。
7位:ハドソン川の奇跡
僕はあんな判断できないな。すごいわ。
機長・副機長コンビがすごいかっこよかった。
6位:ローグ・ワン スターウォーズストーリー
ベイダー卿万歳!!!
あのシーンだけでも観る価値はある!
設計図の保管場所、なんであんなアナログなんだ。
5位:聲の形
鑑賞後、漫画大人買いして一気読みした。
詰め込んでる感はあるけど、決して雑にはなってない。いい映画だと思います。
4位:ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
幻の動物とその生息地。
俺あなたの本持ってるよ、スキャマンダーさん!
3位:シン・ゴジラ
オキシジェン・デストロイヤーは偉大だったんだなあ……
無人在来線爆弾のシーンは鳥肌ものだった。
2位:この世界の片隅に
正直、これも同率1位にしたい。
予告観た時は、「戦争映画かあ……(・_・;)」とか思ってたんだけど、良い意味で裏切られた。素晴らしい映画だった。今年一番、観に行ってよかったと思った映画かもしれない。いつか感想記事書きたい。
1位:君の名は。
夢灯篭が一番好き。
こう書くと、意外性のかけらもない(笑)
上位に入った作品はどれも2、3回観に行ってるなあ。
BDも買うと思う。
とりあえず、シン・ゴジラ予約しなければ。
来年も「映画館に行きてえー」って思えるような作品が沢山生まれますように。
今年もお疲れさまでした!
see you next entry!→