恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

年末年始はゲームの始め時。

正月が終わってまう(´・ω・`)

あけおめです。

皆さんは、年末年始は何をしてましたでしょうか。

 

 

僕は、

ゲーム、

ゲーム、

ゲーム。

+テレビ(ガキ使、とんねるずのスポーツ王とか)

だった。

我ながら何と寂しい年末年始だろうかッ

 

 

 

さて僕は昔からちょくちょくゲームをやってきたんだが、

時代の流れに逆らうことなく、

コンシューマーをめっきりやらなくなっちゃったね。

昔はパワプロとか狂ったようにやってたけどね。

サクセスやらペナントやら。

 

最近がっつりやったコンシューマーなんて、METAL GEAR SOLID Vくらいじゃないかなあ?

※ブログ主は小島信者、千代丸信者、冨樫信者です。

 

 

 

今は完全にソーシャルゲームがメイン。 

主に以下の三つをプレイしている。

・スクールガールストライカーズ

f:id:onzanonki:20170104013012j:plain

※このブログでもちょこちょこ取り上げました

lifeisuncertain.hateblo.jp

lifeisuncertain.hateblo.jp

 

デレステ

f:id:onzanonki:20170104013031j:plain

オルタナティブガールズ

f:id:onzanonki:20170104013052j:plain

 

だけど、毎日やっているのはスクストだけだなあ。 

デレステはたまにがっつりやるけど(笑)

いい曲ぞろいだし、音ゲー楽しいしね。

 

携帯変える前は、今は亡き三国志パズル大戦とかもやってたんだけどねえ……

サービス終了した時は悲しかった。

あとドリフトガールズっていう何故か主人公モテモテの簡易レースゲームとか……

 この二つは携帯ぶっ壊れて引き継ぎも出来なくなったんでやめました。

皆さん、引き継ぎ設定はちゃんとしておきましょう。

 

 

そんな僕が、この正月。

新たに始めたソシャゲがある。

 

それがこの

放課後ガールズトライブだ。

f:id:onzanonki:20170104013605j:plain

このゲームのリセマラしてた(笑) 

☆5が二つ出たところで終了(10連だと1個は確定なのだ)。

 

内容はこんな感じ↓

f:id:onzanonki:20170104020842j:plain

まだ始めたばっかなんでよくわからんが、これは細々とやっていけるかな?期待しよう。

ただ、ちょっとロード時間かかるし(これを感じる時、スクストは優秀だなと思う)、たまに強制終了やらフリーズやらちょっと不安定だね。リリースしたばっかというのもあるかもしれないが。

 

 

 

あとメタルギア以来、久々のコンシューマーを始めた。

 

CHAOS;CHILD 

f:id:onzanonki:20170104171942j:plain

(↑左は前作のカオス・ヘッド)

絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode

( ニューダンガンロンパV3予約済みだぜ!!!)

 

 

の二つだ。 

カオス・チャイルドはアニメが始まるから、絶対絶望少女はプレイステーションプラスで無料だったからである。

 

 

絶望的に

時間が

足りねえ。

 

 

特に、カオス・チャイルドなんで、アニメ始まる前にクリアしたいなーとか思ってたのに、

 

終わるわけなかった。

今やっと一章終わったところだよ……

 

 

 

……という、ゲーム盛りだくさんで過ごした年末年始。

また、新しい一年が始まった。

こんなんでいいのか、俺。

 

ともかく、

今年は、「2017年が人生のターニングポイントだった」と未来で言えるようなことを沢山していきたいと思う。

 

よっしゃ、頑張ろう。 

じゃ!!!

 

 

See you next entry!→