恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

初めてのVR体験

小林ナイスバッティング!

千賀ナイスピッチング!

というか今日、アウトサイドにストライクゾーン広いな!

 

……失礼。

 

 

 

今日、VR映像を始めて体験した。

といっても、スマホをVRゴーグルに装着して、youtubeの対応動画を観たってだけなんだけども。

 

 

 

 

( ゚д゚)<VRってすげえ……

夢中になりました。

本当に映像の中に入っている気分になる。その世界を疑似体験できるような感覚。

さすがVirtual Reality 、恐るべし。

勿論、映像は触れないが(笑)

360度見れるのもすごいよね。

 

 

今日観たのは、

・ジェットコースター

・ホラー

・猫

・VR彼女 

の四つの動画。

 

 

 

……動画だけだと少し飽きるのう(´・ω・`)

最初は「おおっ」ってなるんだけど。

特に顕著だったのは、ジェットコースターの動画。

途中から「早く終わらんかな」って思っちゃった。

 

 

逆に、ゲームとは相性抜群だね。

ホラー、シューティング、アクション、恋愛シミュレーション

全てにおいて、最高のパフォーマンスを発揮するのではないか。

よりゲームの世界にのめり込める。

 

個人的には、「VR彼女」みたいなギャルゲーに一番興味ある(笑)

ドリームクラブなんか相性ばっちりなんじゃないか?

(二月でセールやってたので、vitaのやつ買った。是非、VRで酒飲んでイチャイチャしたい笑)

他、VRモードでオルタナティブガールズをやってみたい。

上記二作品のような、3Dでモデリングされているゲームは破壊力抜群だろうなあ。

逆に絵だと次元の壁を感じるだろうけど(;´∀`)

 

 

このような仮想体験がどんどん進化していくと、もう現実なんてなくてもよくなるよねえ。

理想の仮想空間を作れるのだから。

先人の方々が描いてきたSF世界が、もうすぐそこまで来ているのだなあ、と強く実感しました。

 

Playstation VR、欲しくなっちゃったなあ……

まずは安めのVRゴーグルポチるか(`・ω・´)

 

 

See you next entry!→