恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

第一回漫画の日

このブログ初、漫画についての記事である。

 

(`・ω・´)<僕は漫画が大好きだ!

そんでもって、表紙買いを結構する。そして後悔もよくする(笑) 

最近は買って放置、というとんでもない状態が続いていたので、今日は「漫画の日」と定め溜まっている漫画を読んでいくことにした。

 

 

というわけで、一言感想を添えながら羅列していこうと思う。

 

ミュージアム

去年実写映画化した、猟奇殺人のお話。

映画と比較して読んだ。

漫画もなかなかグロかった。

最後のあの引っかかる終わり方はなんなのか……

 

 

からかい上手の高木さん

最近(ちょっと前?)プッシュされていたよね。

高木さんと西片のやりとりにひたすらニヤニヤする漫画である。

お二人、やっぱり結婚するのね。

 

 

黒執事

二巻目。まだまだ最初。

セバスチャンかっこいい。

そして絵柄が思った以上に女性向けだった。

 

 

・圧勝

web広告でよく見た漫画。

(。´・ω・)<なんか思った内容と違う……

ある意味、続きが気になる。

何の漫画?と聞かれても「よくわからん」と答えちゃいそうな作品。

 

 

恋は雨上がりのように

これもちょっと前に、web広告で知った漫画。

女子高生がバイト先に店長に恋をする話。

気持ちのすれ違い、葛藤。

いろいろな感情が交錯する。

結末がどうなるか全く想像できないが、ゆっくりと見守っていきたい作品である。

まだ読んでない方は是非。

2018年1月にアニメ放送だって!おめでとう!

 

 

・あそびあそばせ

絵柄がすごくかわいいギャグ漫画。

主人公達のギャップで笑える。

とんでもない顔したり、ワキガだったり。

あと勢い。←これ大事。

これも「恋は雨上がりのように」と同じくオススメしたい漫画。

 

 

 

 

何かこう並べてみると、「漫画の日」とした割には、イマイチ読破数が少ない結果となった。

まあ今日はアニメ(スクストと幼女戦記)も観なきゃいけなかったし、今回はこれでよしとしよう(;´∀`)……

 

……あ!「三月のライオン」、実写映画観に行く前に読まなきゃ……

二巻までしか読んでないんだよねえ……

 

 

see you next entry!→