恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

コナン映画視聴履歴

新しいコナン映画、から紅の恋歌が、明日15日に公開される。

 

名探偵コナンの映画の興行収入は、近年右肩上がりらしい。

去年の純黒の悪夢が、大ヒットを記録したことは、記憶に新しいところだ。

ふと、自分はどのくらいコナン映画を観ているかなあ、と思ったのでちょっと書いてみることにした。

 

 

【視聴済み】

時計じかけの摩天楼

14番目の標的

世紀末の魔術師

瞳の中の暗殺者

天国へのカウントダウン

ベイカー街の亡霊

迷宮の十字路

銀翼の魔術師

探偵たちの鎮魂歌

漆黒の追跡者

異次元の狙撃手

 

 

11作品か。

半分くらいは観てたなあ。

ちなみに、劇場ではなくテレビやDVD、タブレットでの視聴だ。

 

個人的一位は「ベイカー街の亡霊」。

 

あとは……そうだなあ、

「世紀末の魔術師」

「瞳の中の暗殺者」

「迷宮の十字路」

「銀翼の魔術師」

このあたりが面白かった記憶がある。

 

 僕はコナンの原作、テレビアニメを追いかけていないので、最近のキャラは全然わからない。

というわけで、新しめの作品は「これ誰や……」となることが多い。

「漆黒の追跡者」

とか

「異次元の狙撃手」

はちょっと置いてけぼりになった記憶がある。

だからどうしても、初期の作品のほうが満足度は高くなる。

 

 

去年の純黒の悪夢は観ても全然わからなかったんだろうなあ。

黒の組織、ジンとウォッカくらいしか知らんもん(笑)

 

でも、今年のから紅の恋歌黒の組織とかあまり関わってなさそう。

「迷宮の十字路」的な感じだよね?だよね?

もしかしたら、初めて劇場に足を運ぶかもしれん……

 

 

ビデオパスで過去作無料視聴が始まったので、これを機に未視聴作品を観ちゃおうと思う。

 

See you next entry!→