恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

サクセススペシャル

パワプロチャンピオンシップ2017にハマってから、大分時間が経った。

lifeisuncertain.hateblo.jp

 

さすがにね、熱が冷めてきたよね。

仕事してるとゲームする時間ないしさ。

 

 

 

 

 

なんて思っていた約一週間前の僕が、出会ってしまった。

 

 

サクセススペシャに……

 

何だこれ……何だこれ!

昔ハマった記憶がよみがえる……

帝王大学、イレブン工科大学、全日本編、キャットハンズ、カイザース、やんきーズ……

 

 

というわけで、休みの日に選手作りまくっている。

ようやくデッキシステムにも慣れてきた。

というか持っているSR全然ないから、フレ頼みなんだけども(笑)

 

 

とりあえず野手スタメン分作ってからは、投手をひたすら量産してる。

投手の育成楽しすぎんよ~

 

 

現在の目標は、オリジナル変化球のコンプリート。

オリ変ゲットできるのは、めちゃくちゃ面白い要素だね。

昔もライジングキャノンとか、ごく一部は取得できたかな?

まあエフェクトがなかったから、マリンボールとかクレッセントムーンはただのシンカーで、ライジングキャノンはただのストレートだったが。

 

【取得に成功したもの】

・マリンボール

水しぶきのようなエフェクトがでるようになった。

爽やかでいいね。

 

暗黒星雲(ダークネビュラ)

中二爆発。なんか球が黒いオーラを纏ってる。

でも暗黒星雲を取得した選手は、地方大会一回戦で敗退というとんでもないヘマをしてしまったせいでクソ弱い(;´Д`)

 

・スタードライブ

このオリ変を持っている「星井スバル」というSRキャラを最初に手に入れたので、つけ放題状態(笑)。5-6人取得に成功、イベント完走で失敗無し。運いいのかな?これは。ナックル選手作ってたのに取得した時はふざけんなと思ったが(笑)

変化量7の選手一人作ったけど、敵に回ったら多分打てない。

 

 

 

【失敗したもの】

・クレッセントムーン

イベント完走したけど、みずきちゃん教えてくれんかった。

 

ソニックライジング

二回イベントトライしたが、失敗。

 

・爆速ストレート

一回イベント発生したけど、失敗。

 

・ロゼルージュ

イベント完走できなかった。

 

・超真魔球改

イベント完走できなかったその2。

 

 

 

他にもいくつかあるみたいで。ミラージュナックルとか。

ホントに増えたなあ。

しかもほとんどチート性能。キレが半端ない。めっちゃ打ちづらい。

ライジングキャノンくらいしか自信ないわあ(←※ストレート)

マリンボールもワンチャン……かな。

他は打てる自信がない。

ロゼルージュとか超真魔球改打てる人いんのか。

爆速ストレートってライジングシリーズより強いんじゃないスか、猪狩さん……

 

 

とまあ、こんな感じで昔を思い出しながら楽しんでおります。

コラボ作品以外の高校は全部プレイした。

今は、ほとんどヴァンプ高校で育成してる。

 

 

課金する気はないが、中毒になりそうでやばい。

 

 

おわり。

 

 

 

PS.

彼女キャラみんな可愛い。

あと女子野球選手増えすぎワロタ

 

 

see you next entry!→