恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

キミにきめた!

 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 

を観てきた。

 

 

 

めっちゃよかったわ。

うるうるきちゃったわ。

 

 

~以下ネタバレ~

 

 

 

これは大人になったポケモントレーナー達にはたまらない内容ではないだろうか。

ざっくり言うと、サトシとピカチュウの出会いから、ホウオウに会うまでを描いたお話である。 

赤緑~金銀をベースにしつつ、新しくリブートされている。

 

 

もうスタートシーンのBGMから懐かしすぎてね……

僕、「赤緑~金銀」ドンピシャ世代だから……

童心に帰るというか……

夢中でゲームボーイをピコピコしてたころや、夕方からアニメ観てたころを思い出す……

 

 

サトシのゲットするポケモンもね、たまらんよね。

キャタピーヒトカゲ

 

ヒトカゲがサトシと出会うところや、バイバイバタフリーまで再現しちゃって。

バタフリーとのお別れは泣ける……

 

ヒトカゲリザードンまで進化するし。

フシギダネゼニガメはさすがに尺が足らないか(笑)

昔のアニメだと、リザードとか反抗期だったような気がする。

 

 

ポケモンのゲームはルビーサファイアまでしかやってないけど、今作は出ていたポケモンだいたい知ってるやつだった。←これポケモン映画に関しては、映画鑑賞のモチベを保つのに重要な要素だと思う

ライバルポジのクロスってキャラのポケモンは分からんかったわ。。。

火炎放射、あそこから出すのかよ!

 

 

仲間ポジがカスミとタケシじゃないのは残念だったなあ。

でもこの二人だと、普通のリメイクになっちゃいそうだし、説明も長くなりそうだし、しょうがないとは思う。

 

 

サトシが闇落ちしそうになったり、ポケモンがいない世界に行ったときは、「何が始まるんです?」状態だった。

そこでは学校に通っている普通の学生。

エヴァ26話かな?

 てかよく考えるとサトシ小学生か……

 

 

今回の出てきたポケモンについても少し。

エンテイライコウスイクン

出てきたときは、「何で?」と思ったけど、ホウオウさんが蘇らせた設定、そんなのあったね。

エンテイはねえ、竹中直人の声で喋ったら最高だったのに(笑)

 

 

今作のラスボス(?)マーシャドー

あいつの目的って、

・虹色の羽根の持ち主を悪しき心にさせないなったら更生させる

・虹色の羽根を悪しき心の人物に渡さない

 

って感じ?最後引くくらい暴れたけどさ。

声、山ちゃんなんだね。ミュウの時も思ったけど、どっから声出しとんねん。

デザインがなんかポケモンというか、たまごっちのキャラって感じがした。

 

 

 

ピカチュウ

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアア喋ッタアアアアアアアアアアアアア

でも僕は泣きましたよ、ええ。

 

 

「いつも一緒にいたいから」

って完全にヒロインやがな。

ピカチュウは終始可愛かったあ。

 

 

 

 

はい、というわけでめちゃくちゃ堪能した。

思い出補正全開だけども、ほんとよかった。

ポケモン映画観たの、たぶんジラーチ以来だった。

 

ほんとありがとうございました。

 

 

ピカチュウ!キミにきめた!」

 

 

see you next entry!→