恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

黒井戸殺し

昨日、アガサ・クリスティー原作、三谷幸喜脚本の「黒井戸殺し」を観た。

原作タイトル「アグロイド殺し」を日本を舞台にしてリメイクした作品である。

 

原作は未読で観たから、まさかあのような結論になるとは思わなかった。

ネタバレは検索すればいくらでも出てくるからそちらを参照。

 

 

 

自分はミステリ作品にそんな慣れていないから、直前まで気づかなかったよ。

探偵の説明パートで「あれ……?」ってようやく思いついたレベル。

これ小説だとどういう記述してんだろな。

 

 

 

役者陣はやはり主役の二人、野村萬斎大泉洋が格段によかった。

個人的に大泉洋がMVPかなー。

あと松岡茉優が可愛かった。

何かキャストでちょこちょこ真田丸を思い出したわ。

 

 

 

 

三時間と長かったが、とても面白かった。

ネタバレなしで観たほうがいいね。

……ミステリーはどれもそうか(笑)

 

 

See you next entry!→