恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

劇場版 幼女戦記 を観た。

Feuer! Sperrfeuer! Los!

Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

 

 

 

……はい。

幼女戦記、最高でした。

 

TVアニメ全話視聴済みで鑑賞。

映画館窓口で「幼女戦記」っていうのちょっと勇気が要りました。

 

 

あらすじ ※公式HPより

 

統一暦1926年。

ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、

南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。

 

凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。

曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。

新たな巨人の目覚めを前に、なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦火を拡大してゆく……

 

時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。

敵の敵は、親愛なる友。

国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。

メアリー・スー准尉。

父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

 

 

 

 

お話は、TVアニメの続きだね。

しかし、個人的には知らなくても楽しめると思う。

ていうか、TVアニメやってたの結構前だよな……2年前?

 

タイトルは幼女戦記だが、萌え要素は一切ない。

幼女は主人公のターニャ・デグレチャフだけだし。

登場人物、おっさんのほうが多いし。

 

 

そんでもう「戦記」だから、人がバッタバッタと死んでいく。

主人公も容赦ないし。いや、主人公が一番容赦ないか(笑)

ちょーっとだけグロい……かもね。

 

 

帝国軍第二〇三航空魔導大隊、という部隊名からもわかる通り、この世界には魔法攻撃みたいな、特殊な力が存在するんだよね。

このあたり、もしかしたら人によっては受け付けないのでは?という感じがする。

 

 

しかし、戦闘シーンは迫力満点。

これはスクリーンで見る価値はあると思う。

 

 

 

……で、エンディング。

TVアニメのEDテーマ、『Los! Los! Los!』が流れたんだよ!

あれめっちゃくちゃよかったなー。

あの歌大好きで、数えきれないくらい聴いてるもの。

近年のキャラソンでトップレベルの出来じゃないかな、あの歌。

ていうかターニャの声優がすごすぎる。

敬礼したくなる。

 

 

 

これはもう一回観に行こうかな、と思っています。

しかし、この映画、

 

上映劇場が少なすぎる!!!

 

 

もっといろいろなところでやってくれ!!!!!

 

 

面白いぞ!!!

 

 

 

See you next entry!→

 

 

 

Feuer! Sperrfeuer! Los!

Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

 

 

 

幼女戦記、おもちろかった~。

 

TVアニメ全話視聴済みで鑑賞。

映画館窓口で「幼女戦記」っていうのちょっと勇気が要りました。

 

 

あらすじ ※公式HPより

 

統一暦1926年。

ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、

南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。

 

凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。

曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。

新たな巨人の目覚めを前に、なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦火を拡大してゆく……

 

時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。

敵の敵は、親愛なる友。

国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。

メアリー・スー准尉。

父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

 

 

 

お話は、TVアニメの続きだね。

しかし、個人的には知らなくても楽しめると思う。

ていうか、TVアニメやってたの結構前だよな……2年前?

 

タイトルは幼女戦記だが、萌え要素は一切ない。

幼女は主人公のターニャ・デグレチャフだけだし。

登場人物、おっさんのほうが多いし。

 

 

そんでもうずっと戦争してるもんだから、人がバッタバッタと死んでいくんだよねえ。

主人公も容赦ないし。いや、主人公が一番容赦ないか(笑)

ちょーっとだけグロい……かもね。

 

 

帝国軍第二〇三航空魔導大隊、という部隊名からもわかる通り、この世界には魔法攻撃みたいな、特殊な力が存在するんだよね。

このあたり、もしかしたら人によっては受け付けないのでは?という感じがする。

 

 

 

……で、エンディング。

TVアニメのEDテーマ、『Los! Los! Los!』が流れたんだよ!

あれめっちゃくちゃよかったなー。

あの歌大好きで、数えきれないくらい聴いてるもの。

近年のキャラソンでトップレベルの出来じゃないかな、あの歌。

ていうかターニャの声優がすごすぎる。

敬礼したくなる。

 

 

 

これはもう一回観に行こうかな、と思っています。

しかし、この映画、

 

上映劇場が少なすぎる!!!

 

 

もっといろいろなところでやってくれ!!!!!

 

 

面白いぞ!!!

 

 

 

See you next entry!→

劇場版 幼女戦記 を観た。

 

 

 

Feuer! Sperrfeuer! Los!

Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

 

 

 

幼女戦記、おもちろかった~。

 

TVアニメ全話視聴済みで鑑賞。

映画館窓口で「幼女戦記」っていうのちょっと勇気が要りました。

 

 

あらすじ ※公式HPより

 

統一暦1926年。

ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐率いる、帝国軍第二〇三航空魔導大隊は、

南方大陸にて共和国軍残党を相手取る戦役を征す。

 

凱旋休暇を期待していた彼らだが、本国で待ち受けていたのは、参謀本部の特命であった。

曰く、『連邦国境付近にて、大規模動員の兆しあり』。

新たな巨人の目覚めを前に、なりふり構わぬ帝国軍は、自ずと戦火を拡大してゆく……

 

時を同じく、連邦内部に連合王国主導の多国籍義勇軍が足を踏み入れる。

敵の敵は、親愛なる友。

国家理性に導かれ、数奇な運命をたどる彼らの中には、一人の少女がいた。

メアリー・スー准尉。

父を殺した帝国に対する正義を求め、彼女は銃を取る。

 

 

 

お話は、TVアニメの続きだね。

しかし、個人的には知らなくても楽しめると思う。

ていうか、TVアニメやってたの結構前だよな……2年前?

 

タイトルは幼女戦記だが、萌え要素は一切ない。

幼女は主人公のターニャ・デグレチャフだけだし。

登場人物、おっさんのほうが多いし。

 

 

そんでもうずっと戦争してるもんだから、人がバッタバッタと死んでいくんだよねえ。

主人公も容赦ないし。いや、主人公が一番容赦ないか(笑)

ちょーっとだけグロい……かもね。

 

 

帝国軍第二〇三航空魔導大隊、という部隊名からもわかる通り、この世界には魔法攻撃みたいな、特殊な力が存在するんだよね。

このあたり、もしかしたら人によっては受け付けないのでは?という感じがする。

 

 

 

……で、エンディング。

TVアニメのEDテーマ、『Los! Los! Los!』が流れたんだよ!

あれめっちゃくちゃよかったなー。

あの歌大好きで、数えきれないくらい聴いてるもの。

近年のキャラソンでトップレベルの出来じゃないかな、あの歌。

ていうかターニャの声優がすごすぎる。

敬礼したくなる。

 

 

 

これはもう一回観に行こうかな、と思っています。

しかし、この映画、

 

上映劇場が少なすぎる!!!

 

 

もっといろいろなところでやってくれ!!!!!

 

 

面白いぞ!!!

 

 

 

See you next entry!→