恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

コードギアス 反逆のルルーシュ を全話観た

先月公開された映画、「コードギアス 復活のルルーシュ

それを観るため、この三週間ほど「反逆のルルーシュ」を見続けた。

 

タイトルはもちろん聞いたことがあった。

有名な作品だし、FLOW大好きだし。

 

でも一回も観たことなかった。

だから、これを機に全部観たろ!と思ったのである。

 

 

鑑賞したのは以下である。

 

 

・反逆のルルーシュ

・反逆のルルーシュR2

・劇場版三部作 興道

        叛道

        皇道

 

 

順番としては、劇場版三部作を先に観た。

総集編ということで、そのほうが手っ取り早いと最初思っていたのだが。

 

正直、この三部作だけだと細かいところ気になる部分が多かった。

パッと浮かぶものだと

オレンジジェレミアが仲間になったぞなにこれ

・ヴィレッタがアッシュフォード学園にいるんだけどなにこれ

・ロロの変わり身はやっ

 

TVシリーズ観ないとわからんだろ、ってものが結構あったなあ。

キャラが多いから、初見ではこれ誰?これも誰?みたいな。迷子になってた。

 

 

逆に、総集編観たときには思わなかったけど、TVシリーズでは思ったことがある。

・ニーナうっっっっっっっざ(笑)

 もうあいつフレイヤで自爆しとけよ

・黒の騎士団員の寝返りの態度が腹立つ

 圧倒的手のひら返し

・扇死ね

 不人気な理由がわかりました。割と長い間ゼロと一緒だったくせに……。

 みんなが戦ってる最中に何子供作っとんじゃっ!

・カレンのサービスシーン多い。ヴィレッタもちょっとだけ。ディ・モールトベネッ!!

 でも女性キャラはコーネリアが一番好きだー。R2では影薄くて泣いた。

・急展開多し

・一期の終わり方がひどい……けどある意味絶妙だわ……

・会長、留年すなーっ

・シャーリーかわいそう

 彼女に救いはないのか

・スザクが超人すぎる

 壁走り回し蹴りはかっこよかった

 

 

ニーナと黒の騎士団関連は、総集編で描写が多少マイルドになっていてよかった。

まぁニーナに関しては尺の問題だったかもしれないけど。

あとシャーリー、生きててよかったね。でも生存したら逆に影薄くなっちゃったね。

 

 

 

とまあ、いろいろ思うことはあるんだけど、

面白いからOK(笑)

 

 

これ、ロボット出てくる意味あるの?と思うこともあるが、

かっこいいからOK(笑)

ガウェインとランスロットが好きです。

 

 

 

 

 

あとひとつ気になるのは、

ロボットものって精神世界に入る決まりでもあるの???

 

いや、他のロボットアニメって正直エヴァくらいしか観てないけど……

シャルル皇帝の計画って、まんま「人類補完計画」じゃね?と思った。

正直、何がなんだか、という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず鑑賞して思ったことを書きなぐった。

リアルタイムで観ておけばよかったなー、と思った作品でした。

 

 

亡国のアキトも観てみようかなー。

 

 

 

 

 

See you next entry!→