恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

デレステ Sレアスカウト券

今回は初めて、デレステについての記事を書こうと思う。

 

一応知らない人のために説明をすると、「デレステ」とは、

 

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

 

というソシャゲのことだ。

 

 

 

いわゆる音ゲーである。

アイドル達が踊って歌っている間に流れてくる丸をタップしてスコアを伸ばしていく、というものだ。

f:id:onzanonki:20170115003409p:plain

軽い説明終わり。 

 

 

そんなデレステで、宝くじというアイテムがあって、

「Sレアスカウトチケット」というものが一枚当たったのだ。

これを使うと、Sレアの好きなアイドルを一枚獲得できる。

f:id:onzanonki:20170115003744j:plain

 

 

 

問題は、これで誰をゲットするかなのだ。

 

ここで私、恩山プロデューサーのスペックを書いてく。 

・去年の夏くらいに始めた。

・無課金。故にガチャはほとんど回さない。

SSRは三つ(cool二人、passion一人)

・SRはcuteが圧倒的不足(ぎりぎり五人いる)。coolpassionはそこそこ。

・イベントは、SRを一人手に入れるくらいやる。

・最近ようやくLv.25あたりをクリアできるようになった。

アイマスのキャラは、正直まだ全然分からない。

 

 

というわけで、僕にとって、SRは超貴重な戦力なのである。

 

誰にしようかなーと悩みに悩み、とりあえず四択まで来た。

coolは人材に余裕があるので今回はスルー。

 

・[セクシーキャット]前川みく

 

・[だだもれエモーション]大沼くるみ

 

・[硬派乙女]向井拓海

 

・[ハッピーホーリーナイト]イヴ・サンタクロース

 

 

この四人だ。

……なに?何か巨乳のキャラばっかだなだって?

気にするな。男とはこういうものだ。

 

 

この四人の中から選ぼうと思うが、

うーん、やっぱりcuteのどちらかかなあ。。。

 

coolは結構いるんですよ。

多分数はダントツで多い。

次いでpassion

passionも割と余裕ある。

 

cuteはホントに来てくれない。

上にも書いたように、SRが五人しかいない。

勿論SSRは持ってない。

 

そう考えると、やっぱりcuteタイプ一択だと思うんだけど、ううむ。

向井拓海も捨てがたい。特におっぱ(ry

及川雫ちゃんも選べればよかったんだがなあ

まあSRじゃ衣装変わらないんだけど。 

 

 

 あー

これ調べているうちに、ガシャ回したくなってきたよ。

 

次のシンデレラフェスが待ち遠しいですなあ。

f:id:onzanonki:20170115003851p:plain

ちなみに12月のデレフェスは30連くらいして爆死しました

現在無償ジュエル蓄え中(´・ω・`)

 

 

 

 

 

……このままだとこのゲームにも課金しそうで怖いわ。

隊長とプロデューサーの兼任は辛いぜ!(財布が)

 

 

 

see you next entry!→