恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新EXR【スクスト】

今月のガチャ産追加EXRは、マリさんである。 彼女の今までのメモカは、攻撃モーションがあまり好きになれなかった(※個人の感想です)んだけど、これはなかなかイケてるね! この挿絵もイイ! 今回のロックオンは初回安い+おまけポスターがついてくるらしい…

ダメコン&新コスイベント【スクスト】

明日と明後日はダメージコンテスト。 明日は、222222を目指すニアピンダメコン。 明後日は、ひたすら高得点を目指すダメコン。 今度こそホールインワンの称号欲しいなー。 そして、月曜からは新コスイベント。 8日間ということは、いつもより1日多いのかな?…

ポプストキャンペーン【スクスト】

ポプスト(ポップアップストーリー)メモリアルキャンペーン開催! 内容は…… ・ログインで、コスとポスターが貰える。 ポスターはメインビジュアルとキャラのソロデザイン。 かわいいね。結構好みです。 ・罪深き1日限定三連ガチャ 騙されんぞ(震え声) ・…

アビリティ【スクスト】

協力戦終了! と同時にアビリティ支援期間が終了。 今回の支援期間では、早熟SRとレアダイヤ全部使う勢いでアビリティつけまくった。 というか、今までほぼつけてこなかったので(!)、今更ながらつけなきゃなーと思った次第である。 その結果、早熟SR・ア…

たんじょびー【スクスト】

本日は、神無木栞の誕生日である。 かわいい。 かなりの人気を誇るキャラである。 人気投票は基本的に上位。 特攻とか、絶対「強」のほうだし。 僕も結構好き。 URifのモーションかっこよくない? 本日購入できる私服。 この機会にコンプリートしておこうか…

サクスぺ杯をやってて思ったこと【パワプロ】

連続してサクスぺ杯の記事である。 楽しませていただいております。 勝率はあまり変わらず、五割くらい。半分くらいしか勝ててない。 もっと勝ちたいけど、皆上手すぎる。 今回は試合やってて思ったことをつらつらと書いていこうと思う。 ・超人選手が多い。…

サクスぺ杯【パワプロ】

パワプロチャンピオンシップにて、サクスぺ杯なるものが開催されている。 サクセススペシャルのチームで戦う大会である。 皆さんが育成した自慢の選手たちでガチンコ試合を楽しめる。 現在5試合ほどやって、勝敗は半々くらい。 なのだが、昨日奇跡の試合があ…

協力戦準備期間!【スクスト】

……に入りましたね。 今月の追加EXRはアコっち。 なんか予想外というか、意外だなあ。 そして今月の特攻メモカは…… 強特攻 隠れドS 弱特攻 降神三姉妹の末っ子 小織ちゃんは特訓期間でゲットしました。 手に入るコスは、以下二つ。 遊舞の衣、なかなかよさげ…

配信500日記念ガチャ【サクスぺ】

昨日似たような記事を書いたが、結局課金した。 lifeisuncertain.hateblo.jp そんで、引いた。 頼むよ~頼むよ~ もう二度と……課金なんてするものかッ…… ps.「この世界の片隅に」のBD買いました。 see you next entry!→

神ガチャらしい【パワプロ】【サクスぺ】

一時期熱が冷めていたサクセススペシャル。 ところが、最近またハマり始めている。 理由は、SRがそこそこ集まってきたからある。 なんか薄ーくある「ロック中」の文字は気にしないでほしい。 投手・野手ともに、ぼちぼちの選手が作れるようになってきたのだ…

創立記念キャンペーン【スクスト】

これまとめるの忘れてた。 アカデミックガウンコス復刻。 ノエルとモニカは初登場。 お返しアイテムの配布もあるよ。 そして期間限定でエリクサー等のセット商品が販売。 以上。 ……ハッピーサマー後だとやっぱりちょっと寂しく感じるナー。 ん? !? 祝って…

九月特訓期間スタート【スクスト】

今月も特訓期間になりました。 通常ルールなのでまったりできるな。 蝕コスは降神小織ちゃん。 手に入るのは牛若コスと、ターニャの弁慶コス。 わくわく。 フェイかわいい。 see you next entry!→

新コスイベントの結末は【スクスト】

今日で新コスイベントは終了。 なんとか最後まで行けた! と見せかけて レベルMAXがありましたとさ。 これ、いつぞやのエイプリルフールネタじゃあないか。 懐かしいなあ。 see you next entry!→

ターニャ誕生日【スクスト】

本日はターニャの誕生日である。 かわいい。 恒例の私服ガチャ。 一着も持っていなかったので、この機会にコンプリートした。個人的に夏服が好みですね。 今更だけど、本名覚えられない。ゴメンナサイ。 プレゼントのお返しが渋かったです…… see you next en…

俺氏、なんとなーくシンクロ水着とサーファー水着をコンプリート【スクスト】

いや、なんかさぁ……「リョウコちゃん来るまで引こう」と思ってやってたら シンクロがコンプリートし。 「伊緒出るまで引くかぁ」と思ってやってたら、 サーファーもコンプリートしちゃったんだけど。あれえ? 競泳水着コンプリートはちょっと止めといた。 ま…

9月新コスイベント と おまけ

本日から新コスイベント。 今回は宇宙誕生からカフェを作る……らしい。 スケールでけえ。 まだ地球ができたばかり。 最終的にどうなるか、楽しみだね。 以下おまけ。 【スクスト】 でん でん ででん なんか今回の夏はいっぱい買っちゃった(ホクホク) 何か販…

ハッピーサマーを振り返る【スクスト】

今日から9月。まだまだ暑い日はあると思うけど、気持ち的には夏は終わりって感じ。 なんとなく寂しい気分になるなあ。 一区切りの意味を込めて、スクストのハッピーサマーキャンペーンを振り返ってみる。 キャンペーン詳細はこちら。 lifeisuncertain.hatebl…