恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wi-Fiパスワードだ」【ドクター・ストレンジ】

ドクター・ストレンジを観てきた! 以下、感想。 ~↓軽くネタバレあり↓~ 僕はアベンジャーズにあまり詳しくないので、ご了承くだされ。 天才外科医のスティーヴン・ストレンジが、世界を救うヒーローになる話。 とにかく映像がすごい。 最初にあった、エン…

アニメ四話感想。そして【スクスト】

四話観ました。 いよいよ別チームにも尺使うようになったね。 今回はビスケット・シリウス。 あの登場はどうなの?(笑) ちょっとクレイジーすぎないかい。 いやしかし、フィフス・フォース最強は伊達じゃないね。 今回のオブリすぐ倒しちゃったし。 ……あのオ…

協力戦結果と、おやすみ夜ふかし。【スクスト】

2017年1月の協力戦終了! 私恩山の結果はこちら ↓ 無事15000位以内で終えることができました。 本日のラストスパートで固まって出てくれたアグローナ。やさしい。 UR補助券が7枚揃ったから、確定ガチャ券引くぞ! チームを選べるようになったのは個人的にす…

HAPPY BIRTHDAY TO

リョウコちゃん! 誕生日プレゼント沢山あげたよ! エリクサーとか結構くれた気がする。 ありがとうリョウコちゃん! 悠水、コック姿似合いすぎ(笑) おまけ 今日はアニメ第四話!

アニメ三話【スクスト】

最近スクストの記事しか書いてないな(笑) はい、というわけで三話を視聴しました。 今回は過去編。 タイトル通り、普通の女の子五人が「アルタイル・トルテ」になるまでのお話。 椿芽のいろいろな表情が出てきたのがよかった。 椿芽頑張れー!と応援したくな…

協力戦二日目途中経過【スクスト】

昨日、11時から始まった協力戦。 私恩山は、現在30000位くらいである。 ↓ちなみに昨日、協力戦開始三分後くらいにとったスクショ !? どうやったらものの数分でこんなに稼げるんだと戦慄した。 やっぱトップ層はバケモンだ。 今回のレイドオブリ。 おお、な…

1月協力戦。【スクスト】

いよいよ協力戦が始まる。 今回からルールが少し変わるらしいね。 うーむ。 僕の実力だといつもとあまり変わらん気がする(笑) いつもランキングでは、UR補助券一枚手に入れるくらいの順位を狙ってるんだよね。 だから、21000位から上にだいたいつけてます。 …

アニメ二話感想【スクスト】

「スクールガールストライカーズアニメーションチャンネル 」 第二話を観ました。 またもや一週間遅れだけど(笑) 今回はもうアルタイルトルテの独壇場だったね。 +ティエラ先生とモシュネと隊長?っぽい猫 特訓!とタイトルにあったから、 ゲームの対戦のよ…

2017年1月特訓期間にしたこと【スクスト】

はい、今月も特訓期間終わりました。 報酬の特攻メモカは、降神小織ちゃんの艶コスです。 一枚ゲットしました。 今回はいつもと比べてボーダーが高かった気がする。 これで降神三姉妹全員の艶コス揃った! 破コスは一人も持ってないが。 さて、今回の特訓期…

「死んでくれ、我が主人!」【傷物語 冷血篇】

傷物語 冷血篇を観てきました。 ↑パンフレットと、入場特典。 面白かったのはまあ当然として、 エロかった。 そして グロかった。 ~以下軽くネタバレあり~ 前回熱血篇で、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(以下キスショット)の四…

あなたにはこの世界、どんな風に見えますか【この世界の片隅に】

いよいよこの感想を書く時が来た(特に理由は無い)。 「 こ の 世 界 の 片 隅 に 」 個人的に、 君の名は。と肩を並べる作品。 渋谷にあるユーロスペースにて。 さて、感想だけど、 素晴らしい映画だったよ。 戦時下が舞台なんだけど、「戦争映画」じゃな…

パーティーフォーマル&振袖【スクスト】

スクストは今、特訓期間中だ。 特訓期間とは、対戦モードで獲得するポイントを競うイベントである。 lifeisuncertain.hateblo.jp 先月の特訓終了時の記事。今回の特訓は通常ルールだね。 ※ちなみにスクストには一月ごとにイベントが三つあり、 新コスイベン…

デレステ Sレアスカウト券

今回は初めて、「デレステ」についての記事を書こうと思う。 一応知らない人のために説明をすると、「デレステ」とは、 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ というソシャゲのことだ。 いわゆる音ゲーである。 アイドル達が踊って歌っ…

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。【風の谷のナウシカ】

今日の金曜ロードショーで、 「風の谷のナウシカ」がやってましたね。 がっつり見てしまった。 僕、このナウシカがジブリの中ではトップクラスで好きです。 一番かもしれない。 どうでもいいけど、「風の谷のーナウーシカー♪」っていうあれも多分歌える。 小…

スクストアニメ一話感想。

スクールガールストライカーズ アニメーションチャンネル の第一話を観ました!!! と言っても、今日二話目やるんだけど……(笑) 一週間遅れちゃった。 感想…… うん、結構よかったんじゃないか?d(゚∀゚)b みんな可愛く描かれてるし、いい感じで動くし。 最初…

今更ながら……

今週のお題「2017年にやりたいこと」 やりたいことねえ…… ・本格的に小説を書き始める。 ・ゲーム製作や、動画編集等のクリエイティブなことについて勉強する。 ・ブログを定期的に更新し続ける。 うむ。 やろう。 シーユーネクストエントリー!→

スクストアニメと、最近買ったもの。

スクストのアニメ始まりましたね!!! Animation Channel!!! まだ見れてませんが、今期の覇権アニメでしょう(゚∀゚)ワクワク 今季アニメといえば、カオスチャイルドも見たい。 けど、まだゲームクリアしていないから、しばらくは録画放置かなあ。 他のアニ…

年末年始はゲームの始め時。

正月が終わってまう(´・ω・`) あけおめです。 皆さんは、年末年始は何をしてましたでしょうか。 僕は、 ゲーム、 ゲーム、 ゲーム。 +テレビ(ガキ使、とんねるずのスポーツ王とか) だった。 我ながら何と寂しい年末年始だろうかッ さて僕は昔からちょくち…