恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンゴジラのブルーレイ

今更だが、報告。 シンゴジラのブルーレイを買った!!! メカゴジラ弐号機バージョン。 誇張無しで、ほぼ毎日観てる。 劇場鑑賞時、無人新幹線爆弾で「宇宙大戦争」が流れたシーンで鳥肌ブワーだったが、ブルーレイで観てもすげーテンション上がっちゃった…

シンデレラフェス【デレステ】

待ってましたシンデレラフェス! とりあえず二回引いた。 一回目: うーん。 二回目: キマシタワー! まずは一つ、SSRゲット! よっし! フェス終了まで、あと三回くらい引くのでお楽しみに。 see you next entry!→

アニメ十二話感想【スクスト】

アニメーションチャンネル、十二話視聴。 (;´Д`)<あ、あれ……最終回じゃないの? ここにきてフィフスフォースとアザーズが、モルガナという共通の敵を見据えて一つになった。気がする。 椿芽は未来人だったのか。 そして、モルガナである可能性だと? ゲー…

僕とメタルギア 第一回

ふと書きたくなったので、メタルギアの話をする。 多分長くなるので、分割記事にしようかな。 今日は一回目。僕、恩山が初めて遊んだメタルギアの話。 話は高校時代に遡る。 某時期、暇を持て余していた恩山は現状を打破すべく、ある質問をゲーム好きの友達S…

協力戦開始【スクスト】

せやな。 というわけで、 本日午前11時から協力戦が始まった。 今回は開幕アグローナだった! 幸先いいぞ。 その後も、アグローナ出てくれた。4匹くらい。 今回は、前回取り逃した分のUR補助券をゲットしなければ(´・ω・`)…… lifeisuncertain.hateblo.jp 頑…

アニメ十一話感想【スクスト】

アニメーションチャンネル第十一話視聴。 今回は、温泉旅行回。 ビスケットシリウスと、イエティ探しをするお話。 イエティはまあ予想通りオブリ。 アルタイルトルテは日々の任務で成長してるのだね(しみじみ) スノボ楽しいよね。めっちゃむずいけど。 伊…

三月特訓期間終了、そして協力戦へ……【スクスト】

今日のプエルトリコ対オランダ、面白い試合だったなあ。 明日日本が勝ったらプエルトリコか。 さて、今月も特訓期間が終了した。 いつも通り、特攻メモカをGET! 今回はボーダー緩かった気がする。 現在、協力戦の準備期間であるが、気になることが一つ。そ…

ココロネひとつで人は空も飛べる【ひるね姫】

本日、「ひるね姫 ~知らないワタシの物語~」を観てきた。 パンフレットと下敷き。 神山健治監督作品。 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」は鑑賞済み。大好き。 なんだけど、個人的にこの映画は期待値が低かった。 予告にあまり惹かれなかったんだよねえ……

ソシャゲイベント【デレステ、オルガル】

デレステは現在、シンデレラキャラバン中。 高峯のあドロップ! (∩´∀`)∩<ワーイ オルガルも今日から新イベントのようだ…… !? これは予想外…… see you next entry!→

WBC二次ラウンド vsイスラエル

今日はvsイスラエル。 日本は8‐3で勝利! 準決勝進出おめでとう!!! 筒香のホームラン、飛距離がすごかったなあ。バックスクリーン方向だし。 あれで流れを引き寄せたし、いろいろな意味で大きな一打だった。 牧田がちょっとピリッとしなかったけどね。 今…

第一回漫画の日

このブログ初、漫画についての記事である。 (`・ω・´)<僕は漫画が大好きだ! そんでもって、表紙買いを結構する。そして後悔もよくする(笑) 最近は買って放置、というとんでもない状態が続いていたので、今日は「漫画の日」と定め溜まっている漫画を読んでい…

アニメ十話感想【スクスト】

アニメーションチャンネル、第十話視聴。 何か今回はオディールの茶番回だったな(笑) さっちゃん、同じクラスなのに認識されていないとは( ノД`)…… 結局オディールに関してはいろいろ謎のままか。 ゲームのエピソードⅢ、主役オディールだったりして。違うか。…

WBC二次ラウンド vsキューバ

山田は神。 本日はキューバ戦。 イスラエル戦かとずっと勘違いしてた。明日なのね。 今回もオランダ戦同様、緊張感ある試合だった。 こちらが追いかける展開だったし。 菅野がいきなりツーラン浴びたのはちょっと驚いた。 やばいかな……と何度も思ったけど、…

明日【スクスト】

お返しいっぱいするでえ~ 昨日、WBC見ながらホワイトデーイベントポチポチやって貯めた。 対戦エリクサーが欲しいので、焼きマシュマロを大量購入する予定。 そして、AM11時からは特訓イベント。 今月の弱特攻は依咲里さんか。 うーん、今月はエリクサー温…

WBC二次ラウンド vsオランダ

やった!やった!!やった!!! 本日(正確にはもう昨日だけど)、 WBC二次ラウンド、日本対オランダ戦があった。 日本は8-6で延長11回の死闘を制し見事勝利!!! ……いやー、観てて疲れた(笑) 僕は、追いつかれて5-5になったくらいから観始めた。 夜八…

初めてのVR体験

小林ナイスバッティング! 千賀ナイスピッチング! というか今日、アウトサイドにストライクゾーン広いな! ……失礼。 今日、VR映像を始めて体験した。 といっても、スマホをVRゴーグルに装着して、youtubeの対応動画を観たってだけなんだけども。 ( ゚д゚)<V…

アニメ第九話感想と、WDイベント【スクスト】

アニメーションチャンネル、第九話視聴。 「何を見させられているんだ……」 椿芽が僕の気持ちを代弁してくれていたな…… 何だあの安っぽい友情物語は(笑) 降神三姉妹、さっそく再登場、転校してくるとは。 風呂無しアパートに三人で暮らすのは大変そう。 あか…

黒執事 Book of the Atlantic

「黒執事 Book of the Atlantic」を観てきた。 正直に言うと、この作品は観に行く予定が全くなかった。 原作を読んでいないし、アニメも観たことないし。 タイトルだけ知っていた状態。 映画上映前の予告でチラッとみかけたくらいで、「ふーん」としか思って…

WBC一次ラウンド二戦目

よっしゃ二勝目!!! 本日はvsオーストラリア。 昨日とはうってかわって、途中までは投手戦だった。 菅野は相変わらず援護ないなあ(泣) 危ない場面もあったが、結果的に一失点はさすが。 てか千賀って、155キロも出るんだね。すげえ。 そして今日は何と言っ…

劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐

「劇場版ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐」を観てきた。 正直に言うと、この作品は観に行く予定が全くなかった。 原作を読んでいないし、アニメも観たことないし。 タイトルだけ知っていた状態。 映画上映前の予告でこの作品はよくやって…

2017WBC開幕戦

まずは一勝! 本日はvsキューバ戦。 テレビで観戦しました。途中からだけど。 観始めた時はもう7-1くらいだった(笑) 楽勝じゃーんって思ったけど、その後はあまり安心できない試合展開だったかな。 とってとられて、という感じ。 ピッチャー陣がピリッと…

3月コスふくびき 栞編【スクスト】

今月のコスふくびきに、この子がいた。 神無木栞ちゃん。 中二病設定はいるのだろうか……? 栞ちゃんはURif持ってます。 このコスふくびきで当たりとされるのは、「変身・破」と「変身・艶」コスである。 この二つのコスの入手方法は、特攻ガチャというガチャ…

新海誠監督作品鑑賞会【秒速、言の葉、雲のむこう】

「君の名は。」で一躍時の人となった、新海誠監督の過去作品を、「星を追う子ども」以外一気見した。「ほしのこえ」は鑑賞済みなので除外。 新海誠作品のauビデオパスの配信終了日が3日までだったのに夕方くらいに気付き、慌てて観た(笑)。「星を追う子ども…

LA LA LAND【ラ・ラ・ランド】

ラ・ラ・ランドを鑑賞した。 この映画、注目度が高いせいか、いつも混んでるから朝一番の時間で行ったよ。 それでもそこそこ人いたけどね。 ミュージカル映画だけあって、画面が賑やかだったね。 最初の高速道路のシーンはものすごくワクワクした。 興奮した…

第四回ワールド・ベースボール・クラシック

気が付いたら三月。 野球のシーズン開幕が近づいているではないか! 今年はWBCもある! 最近、強化試合やってるよね。 今回で第四回目を数えるWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)。 是非優勝してもらいたい。 前回は準決勝敗退だったからね…… ここで…

生きるって素晴らしい……のか?【「素晴らしきかな、人生」と「愚行録」】

本日は映画館をはしごして、二作品を鑑賞した。 「素晴らしきかな、人生」 と、 「愚行録」 だ。 前者はみんなが前に向かっていく作品、後者はみんなが最低な作品という、方向性が真逆だったな。 それぞれ軽く感想を書く。 ネタバレ注意!特に愚行録! 【素…