恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

スーパー戦隊の思い出

最近、戦隊シリーズの変身・名乗りまとめ動画を観るのが日課になっている。

 

懐かしい……

ただひたすら懐かしい……

 

 

個人的に名乗りが一番かっこいいのは、

五星戦隊ダイレンジャー

ダイレンジャーはソロでまとめられてる動画観たくなるもん。

 

あとこれは時代の違いによるものだと思うんだけど、

初期戦隊になるほどコスチュームや変身方法、ポージングがダサいことが多い(;^ω^)

 

 

僕がリアルタイムで観たのは以下四つ。

変身の掛け声と共に紹介しよう。

 

「超力変身!」

超力戦隊オーレンジャー

あの統率された感じがかっこいい。

 

「激走!アクセルチェンジャー!」

激走戦隊カーレンジャー

僕が一番好きな戦隊。

 

「インストールメガレンジャー!」

電磁戦隊メガレンジャー

当時はいろいろなものがハイテクに見えました。

 

 「銀河転生!」

星獣戦隊ギンガマン

変身の掛け声こんなだったっけ……観てたはずなのに記憶にない……

 

ちなみに、VSもいくつか観た。

オーレンジャーVSカクレンジャー

オーレンジャー女性陣の水着シーンしか覚えてねえ。

カーレンジャーVSオーレンジャー

一番観た。ギャグ戦隊とまじめ戦隊。

メガレンジャーVSカーレンジャー

カーレンジャーは真面目に戦ったら強いのね。

 

 

変身グッズやロボットも買ってもらった。

キングブレス

アクセルチェンジャー

デジタイザー

オーレンジャーロボ

RVロボ

ギンガイオー

などなど……

 

 

ところで、こういった子ども向けのものを大人になってから観ると、突っ込みどころもなかなか多くて複雑な気持ちになる(笑)

 

あと撮影現場とか想像しちゃう。シュールだろうなあ。

役者さんってすごいよ。

まあちっちゃい頃はそんなくだらないこと考えずに観るから、かっこよさに夢中になっちゃうよね。

 

 

 

 最近、童心に帰ることが多い恩山でした。

 

see you next entry!→