恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

宇宙一バカな侍だコノヤロー!!【実写銀魂】

実写版銀魂を観てきた。

うん、よかったんじゃない?割とマジで。

 

 

~以下ネタバレ~

 

 

 

 

話は思った以上にコメディ要素多かったかな。

 

前半は登場人物紹介を兼ねてのコメディパート。

後半はみんなかっこいいシリアスパート。

 

ざっくり言うとこんな展開だったのだが、シリアスパートになっても容赦なくギャグが入ってくる。中には「これ大丈夫なのか?」とこっちが心配になるようなネタも。

〇ウシカの〇ーヴェとか……

 

ギャグが挟まれるのは好き嫌いが分かれそうだが、まあいいと思う。銀魂だし。

メタ発言も多め。

 

 

原作からのエピソードは、「カブトムシ狩り」と「妖刀紅桜」。

「紅桜」って、人気なんかね。アニメで新訳紅桜篇やってたよね。

 

CGちょっとしょぼいなって思ったけどこれは仕方ないだろう。

アクションはまあまあ。特に駄目だとは思わなかった。

 

 

 

キャストもいい味出していたと思う。

以下、個人的に気になったキャラを書く。

 

・万事屋

めっちゃ頑張ってた。

三人とも100点のキャストじゃなかろうか。

橋本環奈が、ちゃんと神楽に見えたもんね。変顔したり飛んだり跳ねたり〇ロ吐いたり(笑)

小栗旬も銀さんだった。基本的にやる気なくてもかっこよく決めるときはしっかり決める。

新八の菅田将暉も(以下略)

 

 

真選組

中村勘九郎は一番身体張ってたと思う(笑)

近藤さんが終始ギャグ要因になっていたのは個人的に残念。

原作に一番近いと思ったのは、土方十四郎役の柳楽優弥

咥え煙草しながら喋るのって、結構大変だと思うんだ。

 

鬼兵隊

堂本剛の生足。

 

・鍛冶屋

ヤスケン、結構出番多かったな(笑)

個人的に土方の次に原作再現度が高い。

 

・桂とエリザベス

やっぱ岡田将生ってイケメンだわ。ジョジョも期待してまっせ!

エリザベスは山田孝之の無駄遣い(笑)

 

・お妙さん

長澤まさみは間違いないです、はい。

 

 

 

うむ。こんなもんか。

ちなみに今更だが、僕は原作20巻くらいまでしか読んでない。

でも今回の話の元エピソードは10~15巻くらいの間だったと思うから、「昔は読んでたけど、最近の銀魂は知らない」、という人も楽しめると思う。

 

ただし、こういった実写化の宿命だが、キャラ紹介や世界設定の説明は最小限しかないので、完全に未読の人はつらいかな。

 

 

 

銀魂を読んだことがあって、漫画のノリが好きな人は観に行っていいと思うよ!

 

 

See you next entry!→