恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

ヒーロー大集合【アベンジャーズ】

今更だが、アベンジャーズを観た。

ドクター・ストレンジの影響であること言うまでもない。

lifeisuncertain.hateblo.jp

 

世界中で大ヒットした、マーベルのオールスター映画。

 

 

~軽いネタバレあるかも~

 

 

登場人物全然分からん……(笑)

予備知識足らな過ぎた。

 

だって、これに出てくるキャラの映画、アイアンマンしか観てないんだもん……

ハルクとか、キャプテン・アメリカとか名前は知っているけど、どういう人物なのかとかはわからなかった。いや、今もあまりわかっていないんだけど。

 

 

 

 

キャプテン・アメリカは、アベンジャーズのリーダーだそうだが、

確かに適任だ。彼が一番まともな思考を持っているから。

盾も頑丈だし、生身で頑張ってる。 

 

ソーロキは神様で、兄弟なのね。

ソーはよく吹っ飛んでたな。まあ神様だったら死なんのかな。

ロキは一生牢屋に入れておけよ。

ホーク・アイの爆弾付き弓矢をキャッチしてからのドヤ顔はこの映画の名シーンだね。

ドクター・ストレンジの最後に出てきたのはソーだったのか。

 

ハルクって、怒りで変身するんだね。

「変身!」って感じで変わるのかと思ってた(笑)

暴れまわるシーンは観ていてスカッとする。

 

ホーク・アイは何操られてんねん。

というかあんな弓じゃ絶対狙い定められん。めちゃくちゃブレるよ、あれ。

矢がすごいチープに見えた。

いやまあ、戦ってる姿はかっこいいけども。

 

ブラック・ウィドウお美しい。

戦闘力的な意味では、一番頑張ってたと思う。

関係ないけど、ゴーストインザシェルめっちゃ楽しみ!

 

アイアンマンは、一人ずば抜けてチートだと思うのは僕だけ?

というより、トニー・スターク。

あの技術力、なんでもできんでねーか。

 

 

この大人たちは決して仲良しではないので、

劇中、喧嘩する。

エンドロール後のみんなでつまらなそうに食事してるシーン、大好き。

 

 

でもそういうメンバー内での衝突があるからこそ、

終盤の共闘シーンが最高に光るんだよね!

かっこいいし、迫力あるし、爽快感MAX!!!

アベンジャーズって基本外見ださいのに、なんかかっこよく観えちゃうんだよなあ。これ不思議。

マンハッタンはあんだけめちゃくちゃにされて、

これから復興できるんかな(笑)

 

四次元キューブや、ニック・ヒューリーがいる組織の人物とかイマイチ分からんかったが、これはやはり順番にシリーズを観ていかなければいかんのだろうか……

ちょっとしんどいなあ……時間が足りん。

 

とりあえず、次は

アベンジャーズ2 エイジ・オブ・ウルトロン」

さらに

キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」

と観ていくことにする。 

……また置いてけぼり食らっちゃうかな(笑)

スパイダーマン ホームカミング」も多分観に行く。

 

 

 

 

公開当時のキャッチコピーは

「日本よ、これが映画だ」だったけど、

確かに……と思わされる映像の数々だった。

 

ちなみに、僕は吹替でみたんだけど、

声はそんなに気にならなかった(笑)

 

 

see you next entry!→