恩山、エテルノ滞在中。

スクスト、映画の感想時々その他を適当に書く自己満ブログだよ。

レギュラーシーズンが終わった。

僕が応援している読売ジャイアンツの、今シーズン全日程が終了した。

 

今年の順位は四位。

クライマックスシリーズ出場ならず。

 

十一年ぶりのBクラスだったかな?

第二次原政権の一年目以来?

 

 

よって、今年の試合は今日で完全に終了。

 

 

 

CSを逃したのはとりあえず置いておくとして。

 

 

このまま暗黒期に突入しそうでこわい。 

今年の巨人で誇れるのって、先発三本柱(菅野、田口、マイコラス)と、マギーだけじゃない?次点で畠。

 

 

中継ぎはマシソン以外燃えるし、カミネロはクローザーとしては不安だし、打線はベテランばかりだし……

 

 

若手育てて欲しいな。

いっそ来年は世代交代の年にしてほしい。

今年は最後の最後まで順位争いしていたから、若手主体の試合全然なかったように思う。

あ、今日の試合はよかったねー。

宇佐見、岡本、吉川には期待大。

 

スタメン陣は、上述したようにベテラン選手が多すぎる。

阿部とか、もう代打の切り札枠でいいでしょう。

 

と言うか、左でスタメン張れる人が全然いない。

橋本到は個人的に好きだから、是非スタメンで頑張って欲しいんだけどなー。

 

 

打線の希望は坂本、マギー(と宇佐見)か。

とはいっても、坂本は後半戦の打率が激落ちで残念すぎた。

首位打者どころか三割余裕で切っちゃったし。 

マギーはとってなかったらと思うとゾッとするレベルの救世主。

 

 

野手陣のことをだらだら書いたけど、投手もやばい。 

中継ぎが尽く打たれる。

ソフトバンクみたいな。ちょっと言い過ぎか。

 

先発もさあ、来年多分マイコラスいないじゃん?

痛い痛い。

田口は最近の試合で打たれてたのが気になる。バテたのかな。 

カミネロはコントロールがよく荒れるから、個人的にはクローザーしてほしくないし……

 

 

菅野は控えめに言って神。ユニフォーム買っちゃおうかなあ。

 

 

 

 

うーむ。

来年はどういった方針で戦うのか。

ストーブリーグでは誰か獲得に動くのだろうか。

オフの動向も注目せねば。

中田翔はいらないと思うよ。

 

 

とりあえず選手の皆さんお疲れ様でした。

今年こそ広島日本一になっておくれ。

 

 

see you next entry!→